【K-POP】Red Velvet vs Twice vs Black Pink、韓国若手ガールズグループ対決?!

韓国を代表する若手ガールズグループのRed VelvetとTWICEとBLACKPINKをピックアップし比較したYouTubeの映像を紹介します。この対決はSM/JYP/YG韓国大手芸能プロの対決でもあります。BLACKPINKのLisaのイラストプロセス映像も。

ダンス対決

K-POPと言えばダンスですが、さらに最近ではダンス自体の表現力が問われる世の中になってきているようです。

今回はRed Velvetのスルギ、TWICEのモモ、BLACKPINKのリサによるダンス対決です。

[DANCE BATTLE] Momo (TWICE) X Seulgi (RED VELVET) X Lisa (BLACKPINK)

 

BLACKPINKのリサが頭一つ抜きんでているように感じましたが、ダンスのスタイルが違うので今回の映像ではということになるかと思います。

ボーカル対決

次は歌唱力です。Red Velvetのウェンディー、TWICEのジホ、BLACKPINKのジェニーによるボーカル対決です。ガールズグループの人気はボーカルで決まると言っても過言ではないと思います。

wendy vs jihyo vs jennie kim Vocal Battle (sm vs jyp vs yg) 


ここではRed Velvetのウェンディーにしておきましょう。総合的な表現力というか、観客を引き込む力はピカイチだと思います。

しかし、BLACKPINKはヒップホップですし、TWICEはキャラが異なっているので、同じ曲を同じ場所で歌うのであれば、評価は変わると思います。

美しさ対決

女性の美しさの尺度ほど曖昧なものはないですが、芸能人の場合はほとんど人気イコール美しさのようなものかもしれません。

極端な話として、嫌われている芸能人でも人気のある人が居て、それで美しさのトップクラスに居たりして。

Jisoo vs Tzuyu vs Irene (yg vs jyp vs sm) who is more beautiful ?

私の趣味から言うとツゥイですが、ジスは癒し系だし、アイリンは代表的なSM美人ですね。特に順位は付けられないと思います。年齢に見合った魅力があるような気がします。

楽曲のクオリティー

BLACKPINKの「Whistle」、Red Velvetの「Ice Cream Cake」、TWICEの「Cheer Up」の3曲のマッシュアップ版です。

十分に聴けるというか、綺麗に合成できるもんですね。やはり最近の曲はベースが似ているのかもしれません。

BLACKPINK/RED VELVET/TWICE – Whistle/Ice Cream Cake/Cheer Up MASHUP [by RYUSERALOVER] 


3曲ともクオリティーは非常に高いです。売れる筈です。

音楽的なだけでなく、ミュージックビデオの映像美やダンスのクオリティー、メンバーのメイクやファッションなど総合的な魅力に溢れていると思います。

新しさで言うとやはりBLACKPINKが一歩先んじているように思えますが、ある意味でドラッギーな感じがありますね。

まとめ

ボーカルひとつ取ってみても、この3つのグループはかなり性格が異なりますが、私はそれが好ましいと思います。

今の時代は平均値ではなく偏差値の時代だからです。偏差値とは個性の高さです。それぞれが個性を育て発揮させるところに面白さがあるような気がします。

Black Pinkのリサのイラストプロセス動画です。

BLACKPINK LISA as Harley Quinn Kpop Edit! 


たしかにイラストにしたい顔だと思います。

ではでは、きらやん