【TWICE】タイトル曲「TT」MVハロウィンコスプレの元のキャラクターは何?!

TWICEのニューアルバムがリリースとなり、同時に公開されたタイトル曲「TT」のYouTube MVの視聴回数が1千万回を超えて最短新記録を樹立しました。メンバーのハロウィンコスプレが話題になる中で、元のキャラを映像で紹介します。

Kstyleの記事から引用

Twice ミナ、新曲「TT」MVで女海賊に変身するも“スタッフからは…”
ガールズグループTwiceのメンバーミナが俳優ジョニー・デップのそっくりさんに!? 韓国で25日に放送されたSBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」には新曲「TT」でカムバックしたTwiceが出演した。

Twiceは「TT」ミュージックビデオの中のキャラクターについて説明した。それぞれ童話や映画の中の人物をパロディーし、話題を集めた。

ジヒョは「『アナと雪の女王』『不思議の国のアリス』を混ぜたような感じだ」と説明した。

Twiceのメンバーたちは今回ジヒョが美貌をさらにアップグレードしたと絶賛した。

ミナは「『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』の女海賊に扮装した。女だったけど、スタッフにジョニー・デップ、ジャック・スパロウにそっくりだと言われた」と言い、笑いを誘った。

モモはティンカー・ベル、ジョンヨンはピノキオ、サナはヒットガール、ナヨンは赤ちゃん悪魔、ツウィはヴァンパイアに変身し、新しい経験だったと感想を明かした。

3rdミニアルバム (ランダムバージョン) (韓国盤) Import

Amazon: 詳しくはこちら>>>

まとめ

25日のラジオ放送の映像です。長い動画ではパロディーキャラクターの話が出ているみたいですが字幕が無いのでさっぱりわかりませんでした。なので「TT」の曲の部分のみを紹介します。メンバーは踊っていますが・・・
161025 | TWICE(트와이스) TT | SBS Power FM Choi Hwa Jung’s Power

「TT」の意味がわからなかったのですが、顔文字の涙ですね。60オヤジにもわかりやすい表現にしてもらいたいですが、今でも若い人はこういう顔文字を使っているのでしょうか?・・・

古くて新しい表現方法だなあ。会話でも「ティーティー」って言って泣き顔をするのかな? 銃の意味も含まれているみたいですが・・・バギュン。

仕事でアメリカに出張した時にたまたまハロウィンに出くわしたことがありましたが、レストランの店員も顔を真っ白に塗って気色の悪いメイクをしていたのを思い出します。

これは日本では流行らないだろうと思っていたら、いつのまにか流行り始めました。韓国でも流行っているのでしょうか?

ということで出来上がった「TT」のMVが以下です。いつものように日本語字幕入りです。

TWICE(트와이스) “TT” M/V

ダンスフォーメーションがいつものように揃っていて美しいです。語尾を短く切る歌い方も健在ですね。 アルバムのフルオーディオMVです。
[Mini-Album] 트와이스 TWICE – TWICEcoaster: LANE 1


TWICEはApple Musicなどの音楽ストリームサービスで聴くことができないのが不便です
(今ではAppleMusicやSpotifyなどのJPアカウントで聴けます)

私の場合はK-POPはほぼ全てをiPod touchのApple Musicで聴いていますが、TwiceだけはYouTubeアプリでフルオーディオアルバムを聴いているので少々不便ですね。

日本でも年内にはYouTube Redのサービスが始まるらしいので、そうなったらYouTube Musicが使えるので良いのですが・・・
(2019年からYouTube MusicとYouTube Premiumが日本でも開始されています)

【Twice】3D VR 360のYouTubeライブ映像を4曲紹介?! >>>

 

ではでは、きらやん