Taeyeon and Tiffany?!

2020年6月7日K-POP

私がブログを本格的に始めたのは2015年中頃でした。Perfumeが好きになっていた時期でしたが、K-POPブームでKARAや少女時代も人気があったので最初に興味を持ったのがこの二人でしたが?

目次

テヨンとティファニー(2015)

おそらく少女時代について書いた最初の記事が以下だったと思います。

【少女時代】テヨンとティファニー

この頃に好きだった曲はテヨンとティファニーのデュエット曲の「Lost in Love」でした。以下の映像は2013年1月のライブですが・・・

少女時代(SNSD)- Lost In Love(日本語字幕)

Taeyeon

テヨンは今は30歳ですが、少女時代のメンバーを継続しつつ、ソロ活動を活発にして今でも人気が高いです。

以下は2019年3月22日に公開された公式MVですが4月3日時点ですでに視聴回数が1000万回を超えています。

TAEYEON 태연 '사계 (Four Seasons)’ MV

以下は最近のコンサート映像ですが、かなり大規模な感じがします。

TAEYEON 태연 'Blue’ Concert Ver. @'s…one TAEYEON CONCERT

Perfumeのメンバー3人も今は30歳で世界的に人気が高いですが、女性アイドルグループのメンバーでテヨンのように30歳になってもソロ歌手として活躍している人は思いつきません。

元NMB48の山本彩はまだ25歳ですし、元AKB48の竹内美宥は23歳・・・

Tiffany Young

以下は2019年3月31日に公開された最新のライブセッションMVです。2月22日に公開された公式MVの視聴回数はすでに750万回を超えています。

Lips On Lips Live Session | Tiffany Young

アメリカで少女時代の仲間を呼んだりしてソロコンサートやツアーを活発に行なっています。テヨンほどではないですが、人気は高いです。

以下の公式MVは2018年9月に公開されましたが、2019年4月時点で視聴回数は700万回に達すると思われます。

Tiffany Young – Teach You (Official Music Video)

誕生日が8月1日で私と同じ日なので最初は興味を持ったのですが、宝石より輝く笑顔や周りを明るく元気にする性格から好きになりました。もちろん歌唱力やダンスの格好良さなどのスキルの高さがベースにありましたが・・・

まとめ

この二人は少女時代のデビュー当初はあまり優等生ではなかったようですが、ソヒョンを加えたテティソがアメリカで成功し、一躍人気者になりました。

Girls’ Generation-TTS 소녀시대-태티서 'Twinkle’ MV

このMVは現在では視聴回数が8000万回を超えています。

歌唱力・ダンス・ルックスと三拍子揃ったグループは、日本ではPerfumeを思わせますが、テティソとしてはもう活動はしないと思うので残念ではありますが・・・

YouTubeの視聴回数が1億回を超えた最初の女性アイドルグループが少女時代だと思いますが、それが今のTWICEなどの若手に受け継がれているのは喜ばしい事だと思います。

ではでは、きらやん

(Visited 13 times, 1 visits today)