ChromebookでK-POP歌謡祭2019?スカパー!オンデマンドでKBS/SBS歌謡祭を観るには?!

2020年6月5日Chromebook

KBS World スカパー!オンデマンド Chromebook Android

昨年末の経験からKBS歌謡祭はスカパー!オンデマンドで観ることにしたので紹介します。昨年は当月(12月)無料で翌月以降1,177円でしたが、今年は消費税が上がったので1,199円になりましたが?

目次

はじめに

昨年末にJ:COM TVセレクト(ドラマ)に加入したので、K-POP年末歌謡祭のひとつ「SBS歌謡大祭典」はセレクトチャンネルに含まれていた「LaLa TV」で録画して観れました。

KBS歌謡祭などはJ:COM TVセレクト(ドラマ)では観れなかったので、結果的にはスカパー!オンデマンドKBS Worldチャンネル単独で契約して観ました。

最初はdTVチャンネルかアマゾンプライムビデオチャンネルで観るつもりでしたが、両社ともKBS WorldチャンネルではKBS歌謡祭が観れないことがわかったので急遽前日にスカパー!に加入してdTVとプライムは無料期間中に解約しました。

スカパー!への加入とチャンネル契約

12月に入ってから契約した方が当月無料期間を有効活用できると思います。

私の場合は昨年に無料期間を使ったので今月(11月)の月末にチャンネル契約をするとどうなるかを確認したいと思います。

スカパー!への加入

以下のサイトに行きます。

今回は「KBS World」チャンネルを単独で契約する方法について紹介しますが、チャンネルの追加や翌月以降にチャンネルの変更も可能です。

また基本プランやセレクト5/10といったパッケージで、海外ドラマや映画などの多くのチャンネルをトータルで安く観ることも可能です。

トップメニューの「加入/再加入」にマウスカーソルを合わせ、新規の場合は「加入案内」を、過去に加入して解約した経験がある場合は「再加入のご案内」をクリックして画面に従います。

詳しくは昨年の記事を参考にしてください。今年の画面と多少の違いはありますが、オンデマンドで観るまでの全体の流れは参考になると思います。

ログインしてKBS Worldチャンネルを契約

私の場合はチャンネルをすべて解約している状態なので右上の「ログイン」をクリックします。

ログイン」をクリックしてログインします。

サービス新規加入・複数台契約」をクリック。

スカパー!の追加」をクリック。

KBS World」にチェックを入れ「選択商品の確認へ進む」をクリック。SBS歌謡祭も観たい場合は「LaLa TV」にもチェックを入れます。

次のステップへ進む」をクリック。

次のステップへ進む」をクリック。個人情報の確認をします。

次のステップへ進む」をクリック。

セキュリティーコードを入力。

次のステップへ進む」をクリック。

アンケートを入力し「次のステップへ進む」をクリック。

12月中に1,199円が1回引き落としをされて、12月末にチャンネルを解約すれば1月は引き落とされないような気がしますが・・・

同意のチェックを入れて「申し込む」をクリック。

2週間は他のチャンネルも無料で視聴できるようなので、高額チャンネルのMnetで「2019 MAMA」(12月4日@ナゴヤドーム)なども観てみたいと思います。

KBS Worldを視聴する

スカパー!オンデマンドのチャンネル一覧ページに行きます。2週間は契約外のチャンネルも観れると思います。

KBS World」をクリック。

チャンネルを視聴」をクリック。

ライブ放送を視聴できます。

Androidアプリで視聴する

ChromebookのGoogle Playアプリで「スカパーオンデマンド」で検索しました。

トップをクリック。

インストール」をクリックし、アプリを開いてログインし視聴します。スマホやタブレットでも同様に視聴できます。

まとめ

12月はK-POPシーズンなので、J:COM TVではSBS歌謡祭の録画予約をしておいて、Mnetの2019 MAMAやKBS歌謡祭をスカパー!オンデマンドでライブ放送で観ようかと思います。

私の場合は2週間の契約外チャンネルの視聴はできませんでしたが、スカパー!からメールが届いて、申し込みをすれば16日間多チャンネルプレゼントが受けられるようです。

ブロンズ」ステージになった記念らしいですが、条件は定かではありませんが・・・

★ オンデマンドで観れなかったので問い合わせをしたところ、「16日間多チャンネルプレゼント」はオンデマンドでは観れないとの回答がありました。残念!2019MAMAは観れないですね。

ライブ後も字幕や吹き替え音声入りの再放送が1月以降にあると思うので、そちらもチェックすることをオススメします。

昨年はSBS歌謡祭2018の前に2017の再放送もあったと記憶しています。2018を観ていない方は再放送予定もチェックしておくと良いかと思います。

ではでは、きらやん

(Visited 59 times, 1 visits today)