TOTO携帯ウォシュレット?パナソニック ハンディー・トワレと比較してみると?賃貸マンションで使う?!

引越し先の賃貸マンションはトイレが風呂場内にあるタイプなのでウォシュレットが付いていません。そこでとりあえずTOTOの携帯ウォシュレットかパナソニックのハンディー・トワレを購入する前提で比較してみましたが?

はじめに

2年前に広島市から札幌市に移住してきたので、今住んでいるマンションに住み始めました。

2年間住んで契約が満了になる時期なので、受け取る年金額が4月から約1万円減るのに対処するために、賃料が1万円安いマンションに引っ越すことにしました。

関連記事

年金受取額が4月から約1万円減るのにともないマンションの賃料を1万円以上下げるために近場の引っ越しを検討中です。J:COMでTV/NET/Mobile/電力/傷害保険/NHKを一括で支払っていますが、J:COMの引越割り制度を使うとかなり[…]

J:COM 引越し割 札幌市

引越し先のマンションは風呂場内にトイレがあるタイプなのでウォシュレットがありません

そこで、とりあえずTOTOの携帯ウォシュレットかパナソニックのハンディー・トワレを使うことにして、両者の比較をしてみたので紹介します。

★ 2/18に引っ越した後で、アマゾンでTOTO携帯ウォシュレットを購入して使い始めたので、以下の記事でファーストインプレッションを紹介しています。

関連記事

引っ越しして5日が経過したので引越し前と変わった点を中心に途中経過をレポートします。ネットはJ:COMを解約し「どんなときもWiFi」に、据置型ウォシュレットから携帯ウォシュレットに、アンテナケーブルがまだ見つからないのでワンセグTVで?[…]

どんなときもWiFi TOTO携帯ウォシュレット

TOTO 携帯ウォシュレット

本家TOTO製で「Amazon’s Choice」に選ばれています。

タンク内蔵型で給水して使うタイプですが、自宅で使うのであれば特に人目を気にすることもなく、外出時に持ち歩くことも可能なので便利です。

パナソニック ハンディー・トワレ

アマゾンのユーザーレビュー数がダントツに多いので、おそらくは最も使われているのではないでしょうか?

ペットボトルを本体に取り付けて使えるので、水道から給水をしなくても使えるメリットがあります。自宅での使用より、外出先で使う際により便利だと思います。

YouTube動画による紹介

TOTO携帯ウォシュレットはユーザーレビューです。

携帯おしり洗浄器使ってみた!!

さすがに本家TOTOの製品なので、性能に関しては文句の付けようが無い感じです。

パナソニックのハンディー・トワレはメーカー公式の商品紹介です。

旅先でも安心、携帯用おしり洗浄器「ハンディトワレ・スリム」の使い方【パナソニック公式】

パナソニック使い勝手の良さが売りのようです。

まとめ

アマゾンでは3千円台が売れ筋のようですが、私の場合は多少高くても、トイレに取り付けて使うタイプ並みの性能と品質が欲しいので、敢えてTOTOとパナソニックに絞って検討してみました。

外出時に携帯して使う用途であれば、以下のような低価格なものでも良いかとは思いますが・・・

ではでは、きらやん