Photoshop Cameraを使うには?iPod touch 7を注文してしまった?!

手持ちのiOSデバイスはiPod touch 6ですが、とうとう最新iOS13に対応できなくなりました。最新の無料インテリジェントアプリ「Photoshop Camera」などが使いたいので、iOS13にも対応していて21,800円と最安価のiPod touch 7をApple Storeから注文したので紹介します。

はじめに

日常的な作業にはChromebookとAndroidスマホ/タブレットが快適で便利なので使っていますが、iOSアプリのチェックなどやApple Musicを聴くのにiPod touch 6も併用していました。

ところが、最近になってiOS13に対応していないので、Photoshop Cameraなどの最新のアプリが使えなくなりました。

そこで、特別定額給付金が振り込まれたこともあり、自分へのボーナスとしてiPod touch 7を購入することにして、Apple Storeから注文したので紹介します。

iPod touch 7は以下の記事で紹介している事情も含まれていますが・・・

iPod touch 7の公式ページ

以下のアップル公式サイトに行きます。

iPod touch の設定方法や使い方をご案内します。iPod touch に関するさまざまなトピック、関連情報、お問…

4インチ画面で軽量コンパクトなので、胸ポケットに入れて音楽を聴いたりリモコンとして使ったりして重宝しています。今でもホームボタンがあるのも個人的には使いやすいです。

iPod touch 7 をApple Storeから注文する

右上の「購入」をクリック。

ゴールド」で「32 GB」を選びました。

無料の刻印サービスでオンリーワン化

ちなみに、無料の刻印サービスを利用しています。これにより世界でただひとつのオンリーワンになります。

Stay hungry, stay foolish by S.J. / from July 1, 2020」を刻印してもらいます。

スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞 日本語字幕版

https://www.youtube.com/watch?v=XQB3H6I8t_4

VISAデビットカードでポチる

消費税込みで、23,980円VISAデビットカードで支払いました。送料は無料です。

刻印により若干納期が遅れますが、2020年6月28日に注文して、届く日は2020年7月3〜5日の予定です。

プレゼントにはオシャレなギフトラップで

彼氏や彼女へのプレゼントの場合は「メッセージまたはギフト包装を追加」できます。ギフト包装は、真っ白なパッケージに赤のリボンがかかっていて、さすがアップルと思えるほどオシャレです。

iPod touch 7は価格が手頃で軽量コンパクトなので、オリジナルメッセージを刻印して、オシャレなパッケージでプレゼントするのに最適です。

中古スマホでPhotoshop Cameraを使うには

iOS13以降に対応したスマホで中古市場に多く出品されていて比較的安価で購入できる機種としては、iPhone7があります。発売日は2016年9月なので、スマホの場合は程度の悪いものも存在します。

私の場合は、じゃんぱらなどの店頭で現物を確認してから購入しますが、ネット通販で購入する場合は、程度と価格のトレードオフを自分のニーズに合わせて検討する必要があります。SIMフリーの確認も。

まとめ

Photoshop Cameraについては以下の記事で概要を紹介しています。iPhone6s以上とGoogle Pixel3以上の一部の機種に対応しています。

LEOPALIST VR

Webサイトのデザインで最初に取り掛かるのがサイトアイコンとロゴ作り。画像編集アプリの初心者にはハードルが高いこともあり…

厚生労働省の接触確認アプリ「COCOA」もiOS13.5以降に対応している必要があるのでハードルがけっこう高いです。ちなみに、Androidは6.0以上なのでハードルは低いですが・・・

関連記事

接触確認アプリ「COCOA」は外出時には常にBluetoothをオンにして周囲のデバイスを検索し続けるので、バッテリーの消費が激しいのではないか?という疑念を抱いたので、24時間実測した結果をオフの場合と比較してみましたが?[…]

COCOAアプリ バッテリー消費率

これで、Androidに加えiOSデバイスもWebARなどに対応できるので、3DCG/VR/AR関連の作品作りにも活用できそうです。

ではでは、きらやん