「大江戸もののけ物語」をネット視聴?dTVチャンネルで視聴後にNHKオンデマンドをチェック?!

NHK BSプレミアムで7/17(金)から放送予定の「大江戸もののけ物語」は自宅マンションでは受信できません。そこで、ネット視聴できる有料のdTVチャンネルの視聴方法を紹介。放送後にNHKオンデマンドで視聴できるかチェック?

はじめに

NHK BSプレミアムで7月17日(金)から放送予定の「大江戸もののけ物語」を観たいのですが、自宅マンションではBS放送が物理的に受信できません。

そこで、放送後にネットで視聴する方法を紹介します。

Amazon Fire TV StickdTVチャンネルを視聴する方法を以下の記事で紹介しています。

関連記事

「大江戸もののけ物語」をネット視聴しようとしましたが、dTVチャンネルはChromebookでは観れないことがわかったので、32インチテレビに接続しているAmazon Fire TV Stickで観ることにしたのでその方法を紹介します。[…]

dTVチャンネル Amazon Fire TV Stick ネット視聴

大江戸もののけ物語

公式サイト

NHK公式サイトでの紹介ページです。

NHK_PR

NHKの最新情報、注目番組をご紹介。動画も満載です!…

紹介動画

NHK_PR

NHKの最新情報、注目番組をご紹介。動画も満載です!…

天邪鬼と天探女と中田ヤスタカとPerfumeと

私の勝手な解釈です。

Perfumeの「COSMIC EXPLORER」というタイトルからインスパイアーされた解釈ですが、中田ヤスタカがひねくれ者なので「天邪鬼」に例え、その現像とされる「天探女(あめのさぐめ)」を「COSMIC EXPLORER(宇宙探検家)」であるPerfumeに例えたわけですが・・・

dTVチャンネルで視聴する

株式会社NTTぷららが制作した作品なので、同社が運営する「ひかりTV」と「dTVチャンネル」でネット視聴が可能です。

ドコモの携帯電話(ケータイ)をお持ちでない方でも使える、ライフスタイルをより充実したものに変化させる、さまざまなサービス…

dTVチャンネルでは2020年7月21日(火)23:30〜(以降毎週火曜23:30〜)から視聴ができます。

dTVチャンネルの公式サイトは以下です。

31日間無料おためし」をクリックすれば、1ヶ月間は無料で楽しめます。

単独で月額780円、dTVとのパックでは980円です。

NHKオンデマンドでは観れないか?

配信予定には入っていませんでした。

放送後にチェックしてみる価値はありますが、BSプレミアムのドラマはNHKオンデマンドではほとんど観れません。

最近、NHKオンデマンドがAmazon Prime Videoチャンネルで観れるようになったので、それで観れるなら、他の番組も含めて月額990円は検討の余地がありますが・・・

Amazon Fire TV Stickで観れるので、過去の番組が観たい場合には便利です。

まとめ

引越し前のマンションはJ:COM対応だったので、BS4KもSTB(セットトップボックス)で2K映像に変換されてハイビジョンテレビで観れましたが、今の自宅マンションはBSアンテナが使えないし、J:COMにも対応していません。フレッツ・テレビも事情で使えません。

NHKのBS番組が観たい場合があるので、今回のように個別にネット視聴を調べて対応するしかありませんが、NHKオンデマンドでBS番組が観れるようになれば選択肢が増えるので便利なのですが・・・

ではでは、きらやん