アニメーションVR/ARを手軽に?3DCGアプリを使わずに体験するパックをリリース?!

難解な3DCGアプリを使わずに手軽にアニメーションVR/ARやポートレート作品の制作が体験できるパックを2021年1月末まで発売記念セールで100円でダウンロード提供中です。VR/AR制作途中で必要となる画像や中間3Dファイルとその活用ガイドPDFをパックにしました。

はじめに

姉妹サイトの「Chrome 3D」でこれまではマニアックな3DCG/VR/AR作品を制作するノウハウを紹介し、マニュアルやオンラインサポートなどのサービスを2020年9月からダウンロード販売してきました。

今回は、一般のユーザーにはハードルの高い3DCGアプリを使わずに、手軽にアニメーションVR/ARやポートレート作品の制作を楽しめるように、この過程で必要となる制作済みの画像や3Dファイルなどとその活用マニュアル(PDF)をパックにして提供を開始しました。

Chrome 3D

顔写真1枚から3Dモデルを作りアニメーションを付けてVR/AR化して楽しむには、従来は難解な3DCGアプリを使いこなす必…

その概要を紹介します。

購入ページ

以下のページからダウンロード購入ができます。発売記念セールで2021年1月末までは100円で販売中です。

Chrome 3D

AppV Life Design VRプロジェクト第一弾。ハードルの高い3DCGアプリを使わずに「顔写真1枚から3Dモデ…

クレジットカードまたは、スマホ/タブレットからは電子決済(Google PayやApple Payなど)が使えます。

作品例

パックを用意する過程で制作した作品例です。パックに含まれる画像や3Dファイルなどを用いて制作が可能です。

ポートレート作品

アニメーション付きVR例

静止ポーズ付きVR例

コンテンツリスト

活用ガイドの目次

まとめ

AppV Life Design VR プロジェクトのきっかけになったのは、LinkedIn経由でイギリスの投資家から56ミリオンドル(約58億円)の投資のオファーを受けたことです。

関連記事

12月2日に突然イギリスの投資家からLinkedIn経由でビジネス・オファーをもらいました。最初は怪しいので断りましたが、NHKの番組で「コロナ危機 女性にいま何が」という報道を観て、お金が遣えるなら、一部の女性でもフリーランス・クリエー[…]

Life Design VR 3DCG VR DAZ Studio

覚書の締結まではスムーズに進みましたが、彼のファイナンシャルチームであるマレーシアの企業とのやりとりで「海外送金の手数料に9,000ドル(約90万円)が必要なので振り込んでくれ」という請求が届いたのでキャンセルしました。

その後、この手の投資話が複数届いて、その度に高額な送金手数料を請求されるのですべて断っていますが、どうも高額な投資話をして高額な送金手数料を請求するという新たなビジネス?が海外投資家?から日本人に向けて行われているように思われます。

きっかけはどうあれ、このプロジェクトは軌道に乗せたいので、プロトタイプで市場ニーズを把握しつつ、どんな商品をラインナップすれば良いのか?、あるいは、クラウドファンディングのリターンには何が適切なのか?といった課題に向けて前進したいと思います。

ではでは、きらやん